Recent twitter entries...

  •  

ネット証券の口座をもつ

Posted by Wilson Cham | Posted in カテゴリ「ネット証券」のリスト2011-11-062011-11-06 2011-11-06 2011-11-06 2011-11-06

0

私はネット証券の口座を複数持っている。これは株の学校に通った際に、緊急事態に備えて口座は複数持っていたほうがいいと指導されたからだ。口座を開設するのには費用はいっさいかからないので、とくにリスクもない。また、ネット証券が行っている口座開設キャンペーンではキャッシュバックもあるので、口座を開くか、口座を作ってから一定期間内に取引をすると現金がもらえてとてもお得だ。実際に私が利用しているネット証券は二つだけだ。

数ある中からそこを使う理由は、一番はやはり手数料が安いからだ。ネット証券の魅力はこの手数料の安さにあると思う。私はデイトレードはしないのでそんなに細かく手数料に気を配らなくてもいいのだが、それでも安いに越したことはない。また、ネット証券にはセールスがないのがいい。一度普通の証券会社に口座を作ったら、担当者がひっきりなしに電話をしてくるので閉口した。夫は職場にいるのに携帯電話にかかってきたと怒っていた。

口座に余裕資金を預けておいたら、それを引き出す際にあれこれ聞かれたりもした。自分のお金を引き出すのに人に説明しなければならないのはおかしいと思う。こういう煩わしさから開放されて、自分の考えだけで取引できるのはとても気が楽だ。そして、二十四時間注文が出せるのもいい。急な相場の変化にも自分で対応できるし、情報もネットを通してリアルタイムで得られるので安心していられる。今後も気になるネット証券があれば口座を持とうと思っている。

Write a comment