Recent twitter entries...

  •  

クレジットカードの使い方

Posted by Wilson Cham | Posted in カテゴリ「クレジットカード」のリスト2010-10-152010-10-15 2010-10-15 2010-10-15 2010-10-15

0

クレジットカードはとても便利なものですが、使い方を間違えると危険なものでもあります。
クレジットカードは、現金の手持ちがなくてもお買いものが出来るという点でとても便利ですが、手持ちがない、といっても銀行口座にはきちんとお金がある時には使っても良いですが、それを勘違いして銀行口座にお金がないのに 来月のお給料やその先の収入をあてにして クレジットカードで買い物をしてしまうのは大変危険なことだということを認識しなければなりません。


なぜなら、今現在でお金がないのにクレジットカードを使うということは 借金をするのと同じことだからです。
それは間違った使い方といえます。
現金を持ち歩く代わりにクレジットカードを使うのであって、もし現金で払おうとすればすぐに払える状態でなければなりません。
そこを勘違いしてクレジットカードを乱用した結果が、カード破産を招きます。
そうなってしまったら恐ろしいことになりますから、くれぐれも気をつけなければなりません

無謀な使い方で乱用しなければ、クレジットカードはとても便利でなものです。
海外旅行の時などは、クレジットカードを持っていれば身分証明書の代わりにもなります。
ホテルのフロントやレンタカーを借りる時、身分証明書のかわりにクレジットカードの提示を求められることはよくあります。
また、海外旅行保険が付帯しているクレジットカードもあり、基本的な保険はあらためてかけなくても付帯の保険ですんでしまうことさえあります。
海外で使える国際クレジットカードは1枚持っているとなにかと便利です。

Write a comment